今年もいろいろお世話になりました

 今年も残すところ30分を切りました。どうやらもう1冊読み切る時間はなさそうなので、今年の読了本は135冊ということになりそうです。ペースにムラはありましたが、まあよく読んだと思います。たくさんのすばらしい作品に出合えた、幸福な一年でした。今年を振り返ったマイベストは年明けに。


 新しい年も、たくさんのすばらしい本、素晴らしい人に出会える年であればいいと思います。できるなら、それがこれを読んでくださっているあなたであればうれしいです。


 この一年、コメントを下さったあなた、TBを送ってくださったあなた、そして拙い感想を読んでくださったPCの前のあなた。本当にお世話になりました。ありがとうございます。来年はもう少し早く、そしてまともな感想をかけるようになりたいと思いますので、どうかよろしくお願いします。皆様にとって新しい年がよい一年でありますように。