2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小川一水『煙突の上にハイヒール』

結婚詐欺にあいそうになったばかりの織香が1,428,000円で買ったもの。それは旅行用トランクのような箱から生えた傘、否、自家用の、一人乗りの空飛ぶ機械だった。彼女は日本最初の女性個人客として教習に通うが、それは誰にも話し出せない秘密だった。ちょっ…

山口芳宏『豪華客船エリス号の大冒険』

名探偵荒城のもとに届いた一通の挑戦状。それは「夜叉姫」を名乗る伝説的な犯罪者からのもの。荒城は罠と知りつつ殿島を引き連れ豪華客船「エリス号」に乗り込むが、チケットを持たないもうひとりの探偵真野原は追い出されてしまった。荒城たちと夜叉姫の対…

山口芳宏『雲上都市の大冒険』

昭和27年、向かった先は雲上の楽園・四場浦鉱山。その坑道の一角で経営者の男が殺害された。20年間幽閉されていた座吾朗は予告通り地下牢から姿を消し、やがて第二第三の殺人が。鉱山会社の顧問弁護士だった殿島は、白スーツの二枚目名探偵荒城咲之助、義手…

石持浅海『君がいなくても平気』

携帯関連メーカーとベビー用品メーカーの共同チームは、ヒット商品の開発で軌道に乗っていた。しかし、リーダー粕谷が目の前でニコチン中毒死したことから、メンバーは疑心暗鬼に。しかもメンバーの水野は、犯人が同僚であり恋人の早智恵であるという証拠を…

最近のお買い物

get

4/5 松田志乃ぶ 『嘘つきは姫君のはじまり(東宮の求婚) [ 松田志乃ぶ ] 東宮の求婚』 コバルト文庫 4/9 竹宮ゆゆこ 『とらドラ・スピンオフ!(3) [ 竹宮ゆゆこ ] 俺の弁当を見てくれ』 電撃文庫 4/10 アンソロジー 『[rakuten:book:13633890:title]』 新…

誉田哲也『武士道エイティーン』

剣道にかける青春。福岡南に残ることを選んだ早苗は香織との対戦をのぞむが、そこまでには当然いくつもの障害が立ちはだかる。一方香織は、べったりだった後輩の田原美緒が自分と距離を置き平正眼の構えを使うことに戸惑い、反発する。ふたりの最後の夏の行…

林亮介『迷宮街クロニクル 4 青空のもと 道は別れ』

ゴンドラ設置にむけて計画は順調に進み、いよいよ工事に入る。その前にと、迷宮街では祭りのようなイベントが開かれた。前線に立つ戦士たちが覇を競う最強トーナメントだ。その直前に、真壁と由加里はひとつの大きな決断を下していた。はたして・・・ 迷宮街…

4月の予定

購入予定 ◎=買うつもり、●=買うかも、▲=文庫化待ちもしくは図書館で、×=ちょっとだけ気になる ◎4/1 松田志乃ぶ 『嘘つきは姫君のはじまり(東宮の求婚) [ 松田志乃ぶ ]』 コバルト文庫 ×4/1 井上夢人 『魔法使いの弟子たち [ 井上夢人 ]』 講談社 ◎4/3 …

3月のまとめ

3月の読了は以下のとおり12冊。まとめ読みができたのが大きかったですね。ただ感想が追いつかないですが。 3/2 誉田哲也 『武士道シックスティーン』 文春文庫 3/4 誉田哲也 『武士道セブンティーン』 文藝春秋 3/7 河野裕 『サクラダリセット 2 WITCH, PICT…

最近のお買いもの

get

3月下旬は1日だけ。今月は抑えたなあ。 3/25 鮎川歩 『[rakuten:book:13605812:title]』 ガガガ文庫 葵せきな 『生徒会の火種 [ 葵せきな ]』 富士見ファンタジア文庫 柴村仁 『[rakuten:book:13612876:title]』 メディアワークス文庫 土橋真二郎 『殺戮ゲー…