2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のお買い物

get

今日はブックオフをハシゴしました。 新井輝 『Room No.1301 #6 お姉さまはストイック!』 富士見ミステリー文庫 枯野瑛 『魔法遣いに大切なこと 3 夢色に染まる秋天の下で 』 富士見ミステリー文庫 桜庭一樹 『砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない…

最近のお買い物

get

20日 夏緑 『静寂の森の殺人 理央の科学捜査ファイル』 富士見ミステリー文庫 夏緑 『そして私が消えてゆく 理央の科学捜査ファイル3』 富士見ミステリー文庫 乙一 『ZOO 1』 集英社文庫 乙一 『ZOO 2』 集英社文庫 はやみねかおる 『そして五人が…

乙一『GOTH 夜の章』『GOTH 僕の章』

第3回本格ミステリ大賞を受賞した『GOTH リストカット事件』。文庫化にあたって『GOTH 夜の章 (角川文庫)』『GOTH 僕の章 (角川文庫)』の2冊に分冊されました。しかしこの薄さ、分冊する必要があったのでしょうか。 「僕」のクラスメイト森野夜は人を寄…

谷原秋桜子さん、知りませんか

先日、某大型古書店の100円コーナーで気になる本を見つけました。 谷原秋桜子さんの『龍の館の秘密』(富士見ミステリー文庫)です。 実はこの人の本を手に取ったのは初めてで、そもそもつい最近まで知りませんでした。 15日に送られてきた東京創元社のメル…

最近のお買い物

get

11日。 あさのあつこ 『The manzai 3』 ピュアフル文庫 アンソロジー 『告白。』 ピュアフル文庫 赤川次郎 『真珠色のコーヒーカップ』 光文社文庫 竹宮ゆゆこ 『とらドラ! 3』 電撃文庫 今日。 あさのあつこ 『バッテリー 4』 角川文庫 石田衣…

叫ぶ

「4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!」 まあ、わが家にはまだ光が届かない*1から対応してても使えないけど、寝たきりの人とか病院とかでビデオをレンタルできない人にはいいですよね。とんちんかんなこと言ってないつもり。 TOSHIB…

佐々木譲『制服捜査』

長い間強行犯係であった川久保は、道警の不祥事による玉突き人事で志茂別という帯広近くの田舎町での駐在所勤務となった。妻子を残しての単身赴任である。しかし、管内で最低の犯罪発生率という田舎町は秘密を持っていた。 捜査に加わることができない駐在を…

北村薫『ひとがた流し』

千波、牧子、美々の3人は20年来の親友。作家の牧子は受験を控えた娘のさきと2人暮らし。美々は写真家の類と再婚しサポートに回っている。そして独身の千波はアナウンサーとして円熟期を迎えようとしていた。だが、千波が朝のニュース番組のメインキャスター…

理論社ミステリーYA!

理論社が来年から「理論社ミステリーYA!」というシリーズを出すそうです。 当然YA向けなのですが、講談社ミステリーランド同様に豪華なラインナップが揃っています。 3月の第1回配本では折原一、山田正紀、芦辺拓を予定。以後も第5回配本まで発表されていま…

最近のお買い物

get

昨日。 近藤史恵 『Shelter』 祥伝社文庫 西澤保彦 『神のロジック人間(ひと)のマジック』 文春文庫 今日。 恩田陸 『夜のピクニック』 新潮文庫 →既読感想 恩田陸 『劫尽童女』 光文社文庫

叫ぶ

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! Askビデオさん、動画デジカメ欲しい! 2つ同時に叫ぶと、どうなるでしょうか。

雫井脩介『クローズド・ノート』

文具店でバイトをする大学生の香恵は、自室のクローゼットで前の住人が忘れたらしきノートを見つけた。「伊吹's note」と題されたノートは、真野伊吹という女性教師の学校での出来事や恋が書かれた日記だった。バイト先に現れるイラストレーター石飛に惹かれ…

若竹七海『猫島ハウスの騒動』

人間よりも猫の数が多いという猫の楽園・猫島。稼ぎ時の夏休みに、民宿「猫島ハウス」の娘・杉浦響子は家業の手伝いに精を出していた。一方、同級生の菅野虎鉄はナンパに精を出した結果、入り江でナイフが突き刺さった猫を見つけてしまった。平穏だった猫島…

9月の予定

購入予定 9/1 近藤史恵 『Shelter』 祥伝社文庫 9/5 西澤保彦 『神のロジック人間(ひと)のマジック』 文春文庫 9/7 恩田陸 『夜のピクニック』 新潮文庫 →既読感想 9/10 竹宮ゆゆこ 『とらドラ3!』 電撃文庫 9/11 あさのあつこ 『The MANZ…