2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

壱月龍一『七夕ペンタゴンは恋にむかない』

幼なじみの五人は特別な関係。七年に一度の晴れ七夕の日にエイエンの友情をを誓った五人なのだ。だが、その一人あかりが突然転校してしまったことで、特別な関係は崩れてしまう。二年後、あかりは戻ってきたのだが、五人の関係は元には戻らない・・・ 「四人…

森見登美彦『恋文の技術』

京都の大学から遠く能登半島にある研究施設に飛ばされ、クラゲの研究に励む院生の守田一郎。孤独に苛まれた彼は、その心を癒すため、そして恋文の技術を手に入れるために、文通を始めた。親友だけでなく先輩、家庭教師のもと教え子、妹、先輩森見登美彦、そ…

最近のお買い物

get

6月中旬分です。 6/17 今邑彩 『[rakuten:book:10810790:title]』 創元推理文庫 飯田雪子 『さみしいうさぎ [ 飯田雪子 ]』 ヴィレッジブックスedge とみなが貴和 『[rakuten:book:11900734:title] ロスト・チルドレン』 講談社X文庫ホワイトハート [rakuten…

河野裕『サクラダリセット CAT,GHOST and REVOLUTION SUNDAY』

住民の半数が何かしらの超能力を持つ町・咲良田。僕が持っているのは記憶を保持し続ける能力。春埼は世界をリセットする能力。僕が「リセット」と口にすると、世界は最大3日前のセーブまで戻るんだ。僕たちは管理局の依頼として、死んだ猫を生き返らせること…

鷹羽知『紅はくれなゐ』

遊郭の街吉原。そこは要塞のごとき壁と堀に囲まれた武装都市。昴州の高官と遊女の殺人事件が相次ぎ、秋月楼の花魁八橋も殺された。代わって秋月楼のお職となった紅は、大行事である花魁道中に出ることを決めたが、実は紅にも脅迫状が届いていた・・・ 「眼球…

有沢まみず『スイート☆ライン』

熱血高校生・花沢正午。彼の暮らす部屋の隣に引っ越してきた少女は、新人声優の新島永遠だった。限りない才能を秘める永遠だったが、極度の人見知りと男性恐怖症のため、アフレコでは使い物にならない。アニメプロデューサーである正午の姉は、正午に永遠の…

最近のお買い物

get

6月上旬です。画像がないですね。ちょっと違うところからもってきました。 6/1 泡坂妻夫 『亜愛一郎の狼狽 [ 泡坂妻夫 ]』 創元推理文庫 泡坂妻夫 『亜愛一郎の逃亡 [ 泡坂妻夫 ]』 創元推理文庫 連城三紀彦 『[rakuten:book:10193136:title]』 講談社文庫 …

恩田陸『きのうの世界』

3本の塔がそびえる塔と水路の街、M町。隣接するK市とは、飛び地である丘の所有を巡る諍いがあった。その丘へ続く水無月橋で、腹に傷を負ったひとりの男の遺体が発見された。男は丘の一軒家を借りていた市川吾郎。色川と偽名を名乗りM町では余所者としてで見…

土橋真二郎『ラプンツェルの翼 2』

突如として遼一の前から姿を消した奈々。天使育成の為のプログラムに落第した彼女は、強制的に次のテストに回されていたのだ。そこには奈々と同じように落第したらしき四人の少女が。だが、他の四人と奈々には決定的な違いがあった。それは、宿主との関係・…

北村薫『鷺と雪』

昭和初期・東京。それは戦争への不穏な空気を感じられる時代。女子学院に通う英子は御付の女性運転手別宮とともに、身のまわりで起こる事件、不可解な出来事の謎を解決していくのだが・・・ シリーズ第3弾にして予告されていた完結編。 ●「不在の父」 行方不…

6月の予定

購入予定 ◎=買うつもり、●=買うかも、▲=文庫化待ちもしくは図書館で、×=念のため ▲6/1 山口雅也 『[rakuten:book:13198507:title]』 講談社ピース ▲6/1 石持浅海 『[rakuten:book:13198508:title]』 講談社ピース ×6/4 楠木誠一郎 『[rakuten:book:13203…

5月のまとめ

買った数が少ないのも意外ですが、読んだ数も意外と少なかった・・・ 5/2 葵せきな 『生徒会の五彩 碧陽学園生徒会議事録5』 富士見ファンタジア文庫 5/3 小泉喜美子 『弁護側の証人』 集英社文庫 5/9 大崎梢 『スノーフレーク』 角川書店 5/13 大崎梢 『夏…