有沢まみず『スイート☆ライン 2 オーディション準備編』

 少しずつ男性恐怖症を克服しだした新島永遠。そこに飛び込んできたのは、『シックスティーン』のアニメ化という、業界注目のビッグプロジェクトだった。このオーディションには、永遠だけでなく山川舞や神楽坂はるかも参加する。だが、はるかは予想とは違った行動に出た・・


 二巻目ですが、まだまだ序盤のようです。まあまだ準備編ですから。
 新たなキャラとしてとしてトンガちゃんことフランソワが登場。これはインパクトが大きい。一巻で【声優=美少女】というような図式ができあがって作られているように思っていたので、こういう人物をもってくるとは予想外。彼女によって永遠がどんな風に変わっていくのか、あるいは変わらないのか。ちょっと異質なキャラだけに、変化が読みづらいかもしれません。
 永遠とともに焦点が当たったのははるか。彼女の判断は正午たちにとって本当に予想外だったことでしょう。きっとこれからその辺の理由というか経緯がさらに明らかにされるのでしょうが、こちらも気になるところです。
 また、オーディションもさることながら、ラブコメ部分もどうなるのかわかりません。正午の気持ちが誰に向いていくのか、まだはっきり表面化してこない段階。オーディションに関してあまりシリアスな路線だと、こちらもなかなか出てこないかもしれません。普通に考えれば、メインヒロインは永遠なのでしょうが。


 全体に前振りの感じが強く、これからに期待を持たせるような要素が打ち出された二巻目。最後もちょっとした衝撃を持たせた引きでした。いよいよここからが見もの、ということでしょうか。どう転がっていくのか楽しみですね。


関連作:『スイート☆ライン

2009年11月14日読了 【6点】にほんブログ村 本ブログへ
スイート☆ライン〈2〉オーディション準備編 (電撃文庫)
スイート☆ライン〈2〉オーディション準備編 (電撃文庫)有沢まみず如月水
アスキーメディアワークス 2009-10-10
売り上げランキング : 12911

おすすめ平均 star
star続編として上手く作られてますが……
starよく作りこんである

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
asin:4048680722 rakuten:book:13296125