あの人の新刊が読みたい!

 寡作で知られる法月さんの作品集を読んでいて、「あの人の新刊が読みたい!」「あのシリーズはどうなるのか!」と個人的に思う作家さんを思いつくままに挙げてみました。

北村薫:円紫さんと私の続きが読みたい。朝霧 [ 北村薫 ]

 『朝霧』でこのシリーズは完結なのでしょうか。とてもそうは思えなかったのですが。

桜庭一樹直木賞はいいけれど。[rakuten:book:12036420:image:small][rakuten:book:11571975:image:small]

 『GOSICK』は2007年の4月、『荒野の恋』は2006年の1月が最後。レーベルの問題もあるでしょうが。

澤木喬:もう書く気はありませんか。[rakuten:book:10633518:image:small]

 刊行されたのは『いざ言問はむ都鳥』1冊だけ。1991年のこと。もともと書く気はなかったとも聞きますが。

谷川流:その延期に驚愕。涼宮ハルヒの分裂 [ 谷川流 ]

 『涼宮ハルヒの驚愕』が発売予定だったのが昨年の6月。もうすぐ1年経っちゃいます。

谷原秋桜子:復活からもう・・・砂の城の殺人 [ 谷原秋桜子 ]

 『砂の城の殺人』が刊行されて1年。そろそろ読みたいところ。

友桐夏:また驚かせてください。[rakuten:book:12049871:image:small]

 『楽園ヴァイオリン』以降音沙汰がありません。また、あの衝撃を味わいたいのです。

依井貴裕:次の漢字三文字は?[rakuten:book:10996682:image:small]

 『夜想曲』以来8年以上新刊のでない依井さん(新作も?)。首を長くしています。


 ざっとこんなところでしょうか。まだ未読で積んだままの作品があることには触れないで。