サイン本

 久しぶりに行ったショッピングセンターの中の大型書店で、サイン本を見つけたので買ってしまいました。


 伊坂幸太郎 『終末のフール』 集英社


 実は伊坂さんの本って、読んだことないんです。
 もちろん、人気、実力ともに文句なしの作家さんだってことは知ってますけど、『オーデュボンの祈り』でデビューされたときに、「人語を操るカカシ」という設定を忌避してしまって、以来なんとなく読まないままでした。
 ですが、これを見つけたときについつい「いい機会」なんて思ってしまったのです。あと2冊しかなかったし。
 まったく、うまいこと出版社や書店の策略にはまってしまいました。単行本の新刊を書店で買うなんていつ以来のことでしょう。
 せっかくなので、次に読もうと思います。


オンライン書店ビーケーワン:終末のフール