竹宮ゆゆこ『とらドラ!』

 18日にあの竹宮ゆゆこさんの『とらドラ!1 (電撃文庫)』を読了。


 目つきが悪いために恐れられていた高須竜児は、偶然、容姿はかわいいが小柄で凶暴なために「手乗りタイガー」と恐れられている逢坂大河の秘密を知ってしまった。それは大河が片想いしていたのは竜児の友人北村だということ。一方、竜児も大河の友達の実乃梨のことが好きで・・・


 あの『わたしたちの田村くん』の竹宮さんの新シリーズ。どうやら続刊が予定されているようです。
 まぁおもしろいのだけれど、期待したほどではなかったかも。
 お話としてはそんなに珍しいパターンではないけれど、ユーモアがあって読みやすい文章が読み手をひきつけます。
 でも、なんだか少しだらだらと続いてしまっていて、うすっぺらい感じがしました。これで北村や実乃梨がもっと絡んでくると、もう少し展開が違うかもしれません。
 とりあえず、この先に期待かな。

2006年3月18日読了 【6点】にほんブログ村 本ブログへ
とらドラ!