2005年のBest3

 今年もあと1時間を切りました。今年もいろいろなとがあった1年でした。この日記を見てくださった方、本当にありがとうございます。また来年もできるだけたくさんの本を読み、感想を書いていきたいと思います。そして、今年は惨敗でしたので、できるだけ予想を当てたいと思っています。特にG1は。


 それでは、今年1年に読んだミステリのBest3を。
1位 石持浅海 『扉は閉ざされたまま
2位 米澤穂信 『犬はどこだ
3位 大沢在昌 『帰ってきたアルバイト探偵


 他にミステリ以外のものも含め、印象に残っているのは以下の作品ですね。
北村薫 『街の灯
森谷明子 『れんげ野原のまんなかで
五十嵐貴久 『TVJ
加納朋子 『てるてるあした
竹宮ゆゆこ 『わたしたちの田村くん
友桐夏 『白い花の舞い散る時間
辻村深月 『冷たい校舎の時は止まる


 ちなみに今年の読了本は66冊でした。
 それではみなさま、よいお年をお迎えください。来年もどうぞよろしく。