大昔の一言感想

 昔々の今から10年近く前、日々ワープロを使っていたshiba_motoはふと思いたちました。
「こんなことではいけない。漢字を忘れるし、字も下手になる」
 一念発起したshiba_motoは、ノートに日記を書き出し、手近にあった京大カードに読んだ本の感想を書き出したのです。


 ということで、その頃カードに書いた感想を『こんな夜だから書庫に行こう』(JUGEM)にアップしてみました。150〜200冊分ぐらいありそうですが、とりあえず1999年前半分から遡る予定。
 振り返ってみると、赤面したくなるような感想がたくさんあります。ですが、その頃のニュアンスが伝わりやすいよう、明らかな誤りやshiba_motoの身元が割れそうな部分以外はできる限り当時のままにしました。
 こちらにリストを載せました。本当に短い感想ばかりですが、よろしかったらどうぞ。
にほんブログ村 本ブログへ