竹宮ゆゆこ『とらドラ3!』

 季節は初夏、決戦はプールで。竜児と亜美の衝撃的なシーンを目の当たりにしてしまった大河。限りなくご機嫌斜めな手乗りタイガーは、夏休みの竜児の身柄をかけて、亜美との決戦に挑む。実はカナヅチだった大河は竜児との特訓の成果を発揮することができるのか!


 好評なラブコメの3巻。
 『とらドラ2!』が「はたしてどうなる!」といった感じのラストだったわりに、今回『とらドラ〈3!〉 (電撃文庫)』ではそれがあまり活かされていないような感じ。思っていたほど話が膨らまなかったですね。もっと破壊力のある展開を期待していたのですが。
 ただ今回は、大河や竜児の内面というか感情の機微というか揺れ動きというか、そういうものを表すのにはよかったと思いますよ。
 そしてあいかわらずみのりんは素晴らしい。もはやみのりんの所作が一番の楽しみ。もっとみのりんに光を!
 次回はいよいよ夏休み、別荘編。季節外れですけどね。


関連作:『とらドラ!』『とらドラ2!

2006年12月15日読了 【5点】にほんブログ村 本ブログへ
とらドラ3!