嗚呼、図書館

 午後からちょっと遠くの町のホールで、社会保険の講習があり、行って来ました。
 僕自身、普段はあんまり社保に関わっていないのですが、今週は担当がお休みなので、まぁ代理ということで。


 で、ポイントはそのホールの隣にある図書館。あまり大きなところじゃないのですが除いてみました。
 そうしたらそこに・・・あったのです。こちらの図書館では予約で120人待ちの本が!!


 でもだめでした。
 カウンターで訊いてみたら「市内在住か、市内にお勤めの方でないと・・・」とのこと。
 うそをつくこともできるし、実際市内に支社(支工場?)もあるけど・・・あきらめました。残念。


 ちなみに、それはこの本でした。予約してもどれくらい待たされるかわからないので、予約していません。


夜のピクニック

夜のピクニック