深見じゅん『ぽっかぽか』


 深見じゅんさんの『ぽっかぽか (You comics)』って知ってますか。何度か昼ドラにもなったコミックなんですが、サラリーマンのちち、ぐうたら主婦のはは、そして幼稚園に通う娘の3人によるホームコメディです。


 一家は、会社の同僚やご近所の主婦、親戚などの「家庭の出来事」に巻き込まれながら、つねにあたたかい、やさしい気持ちを忘れず、明るく楽しい家庭を築いていきます。決してすごい能力を持った人、すばらしい人が出てくるわけではありません。でも、家庭、家族の素晴らしさ、現代日本の家庭に欠けてしまった何かに気づかせてくれます。shiba_motoあこがれの家庭です。ちなみに、娘の名前は『ぽっかぽか (You comics)』からいただきました。


 ただし、1点だけ。主婦のみなさん、ぐうたらでもいいということではないと思うので念のため。


ぽっかぽか 1 (YOU漫画文庫)

ぽっかぽか 1 (YOU漫画文庫)

ぽっかぽか 2 (YOU漫画文庫)

ぽっかぽか 2 (YOU漫画文庫)

ぽっかぽか 3 (YOU漫画文庫)

ぽっかぽか 3 (YOU漫画文庫)

ぽっかぽか 4 (YOU漫画文庫)

ぽっかぽか 4 (YOU漫画文庫)

ぽっかぽか 5 (YOU漫画文庫)

ぽっかぽか 5 (YOU漫画文庫)

ぽっかぽか 6 (YOU漫画文庫)

ぽっかぽか 6 (YOU漫画文庫)

ぽっかぽか 7 (YOU漫画文庫)

ぽっかぽか 7 (YOU漫画文庫)

ぽっかぽか 8 (YOU漫画文庫)

ぽっかぽか 8 (YOU漫画文庫)