平中悠一『She's Rain』

 今日はお気に入りの平中悠一She’s rain』をご紹介します。


 実はこの本、平中さんのデビュー作で文藝賞受賞作です。1985年の発行。バブル真っ只中。そして物語もそんな時代の神戸での青春ストーリーです。17歳の夏の短い恋。これからの時代、こんな恋愛はもう存在しないかも知れません。まさに甘く切ないラブストーリーです。


 僕がこの物語を読んだのは、今から10年ぐらい前のことだと思います。そのころ、僕はすでにユーイチやレイコより年上だったし、時代も移り変わっていたし、住んでいる街も全然違っていたから、彼らがうらやましかったし、神戸で暮らしてみたいと思ったものです。(未だに神戸へは行ったことがないですが・・・)


 平中さんはデビュー当時の雰囲気をそのままに、作品を発表なさっています。よろしかったら平中さんのHP「平中悠一インターネット・ホーム」ものぞいてみてください。

読了日不明 【9点】にほんブログ村 本ブログへ
“She’s Rain”(シーズ・レイン) (河出文庫―BUNGEI Collection)
“She’s Rain”(シーズ・レイン) (河出文庫―BUNGEI Collection)平中悠一
河出書房新社 1990-10
売り上げランキング : 628688

おすすめ平均 star
starはずかしい、くだらん、でも好き
starヴィヴァ!ポップ!ラヴ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
asin:4309402623 rakuten:book:10305900