再開

 遅くなりましたが、この度の地震被災された方々にお見舞い申し上げます。テレビから、写真から伝えられるその惨状は私たちの心を強く打ちのめしましたが、直接被災された方々の受けた衝撃には到底及びません。あらためて、一日も早い復興を祈る次第です。
 さて、もともと更新が停滞していたこのブログですが、震災以降なんとなく更新しづらい気分でずるずると放置しておりました。結果、更新せずに三週間。その間twitterでつぶやくこともなく、なんとなく時は経ってしまいました。
 でも、少しずつでも日常に戻そうと思います。別に戻せないわけではないのです。
 あまりペースは上がらないかもしれませんが、更新を再開します。