ラノサイ杯に参加します

 今回も締め切り日ですが、「2009年下半期ライトノベルサイト杯」に投票します。

新規作品部門

【09下期ラノベ投票/新規/9784048681452】 →感想
 「女子化! 魔法学校! タイムリープ!」 ありがちなものをうまく組み合わせた印象。女性らしい心理が描かれているのも興味深かったです。


クイックセーブ&ロード (ガガガ文庫)

クイックセーブ&ロード (ガガガ文庫)

【09下期ラノベ投票/新規/9784094511550】 →感想
 新人さんらしくパワフルで勢いがあり、一気に持っていくような力強さを感じました。リンク先を見るとあまりほめてないように見えますけど、おもしろかったのです。

既存作品部門

【09下期ラノベ投票/既存/9784048680783】 →感想
 とにかく続きが気になる終わり方。今までよりも切迫感が伝わってきてよかったです。ゲームもおもしろい。


迷宮街クロニクル3 夜明け前に闇深く (GA文庫)

迷宮街クロニクル3 夜明け前に闇深く (GA文庫)

【09下期ラノベ投票/既存/9784797356700】 →感想
 まるで嵐の前の静けさのよう。なんだか明らかなフラグが立っているみたいなので、ひじょうにやきもきさせられました。


【09下期ラノベ投票/既存/9784048680189】 →感想
 恋と革命と音楽がたっぷりつまった短編集。物語の隙間をきっちりと埋めてくれました。


 ぎりぎりまでたくさん読もうとしましたが、まあこんなところでしょうか。まだ積んである本や気になる本を残してしまったのが残念。
 最大の問題はメディアワークス文庫の取捨でしたが、版元自身が「ライトノベルではない」と言っているみたいなので除外しました。次回以降は変えるかも。