ポプラ文庫ピュアフル

 今頃になって気がついたのですが、ジャイブから出されていたピュアフル文庫が、栗田出版販売の「これからの新刊コーナー」に、11月の予定として「ポプラ文庫ピュアフル」という名前で載っています。


 ピュアフル文庫は隔月奇数月の刊行でしたが、9月に予定されていた4冊はすべて11月に延期されています。現在もピュアフル文庫のHPには延期のお知らせがそのまま。一方、ポプラ社の方にも「ポプラ文庫ピュアフル」への言及は見つかりません。


 今回、「ポプラ文庫ピュアフル」として予定が載っているのは、その4冊+2冊の6冊。
 ピュアフル文庫だけが移籍なのか、ジャイブまるごとなのか、それともデマか。


 まあ、もともと現在ジャイブはポプラ社の傘下なので、おかしな話ではないですけどね。延期されたものの中に、仁木悦子戸川安宣選『わたしの大好きな探偵 仁木兄妹の事件簿』なんてのがあるから気になるのでした。