「メディアワークス文庫」創刊ラインナップ発表

 昨年創刊が発表された「メディアワークス文庫」。9日のことですが、創刊ラインナップが発表されました。


電撃文庫とともに大人になった世代ヘ――メディアワークス文庫12.16登場!


 それによると、今年の冬とされていた創刊は12月16日。今回はすべて書き下ろしの新作とのこと。『図書館戦争 [ 有川浩 ]』や『[rakuten:book:12119562:title]』といった単行本の文庫化ではないということですよね。
 そのラインナップがすごいのです。

 有川浩
 壁井ユカコ
 入間人間
 古橋秀之
 渡瀬草一郎
 杉井光
 野崎まど *【メディアワークス文庫賞】を『〔映〕アムリタ』で受賞。
 有間香 *【メディアワークス文庫賞】を『太陽のあくび』で受賞。

 ちなみに1月以降はこちら。

 時雨沢恵一
 高畑京一郎
 甲田学人

 なんとも豪華なラインナップ。力の入れ具合がよくわかります。かなり期待。
 これで、あとあの人やあの人が加わるんだろうな、と思うのですが、この段階で名前が出ていないということは、交渉がうまくいってなかったり、最初から予定がなかったりするのかもしれません。まあ、悪いほうに考えず、楽しみにしています。