伏見つかさ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない2』

 再びもちかけられた妹桐乃からの人生相談。それはひと夏の思い出作り。京介は桐乃をつれ、黒猫、沙織とともに夏コミへ。文句を言いながらも夏コミを満喫したはずの桐乃だったが、まだ波乱は残っていた・・・


 誰にでも他人に秘密にしておきたいことがひとつや二つあると思うのですが、その中身によっては「他人」というのが誰か、変わってきますよね。友達には「こんな点数取っちゃった」とへらへらしながら笑うテストも、親には絶対見せられないとか。


 今回の問題は、もしかしたら親以上に秘密を知られてはいけなかった親友バレ。これの解決に妹専用トラブルシューター京介が乗り出すわけですが、まあここまでやるかって感じです。もはや自分を捨ててます。やっぱり麗しき兄妹愛。思い込みが激しい人には、こういうのが効くんでしょうね。
 しかし、あやせのようなひとつの考えに凝り固まった人には、対処が難しいですね。そういえば、この兄妹の父親もかなりの堅物で、似たような人物だったかもしれません。もっとも、今回は多少融通を利かせているようですが。


 一方、中心は夏コミ。コミケとか行ったことないのですが、ちょっと圧倒されそうです。いつまでも素直じゃない桐乃と黒猫のやりとりがおもしろかったです。


 まあ、全体的に見ると前回ほどのインパクトはないですね。やっぱり続編ですから仕方ないことでしょうね。そうそう、今度こそ麻奈実が本筋に絡むことを期待。


関連作:『俺の妹がこんなに可愛いわけがない

2009年9月12日読了 【7点】にほんブログ村 本ブログへ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)伏見つかさかんざきひろ
アスキーメディアワークス 2008-12-05
売り上げランキング : 2193

おすすめ平均 star
star微妙
starとにかくヤバい
star続きが気になってつい一日ごと書店に買いに行ってしまう・・・
stars笑って幸せになれる
stars面白いけれども・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
asin:4048674269 rakuten:book:13094507