杉井光『さくらファミリア!』

 多額の借金を残して、父親は失踪してしまった。ひとり残された祐太のもとにきたのは「三十銀貨財団」からの取り立ての電話だけでなく、聖少女がふたりと大天使、大魔王がひとりづつ。天涯孤独どころか、とってもにぎやかな生活の始まりで・・・


 あの『さよならピアノソナタ』の杉井さんの新作。
 最近、怒涛のごとく作品を送り出している杉井さんです。『さよならピアノソナタ』とは異なる方向性であってもおかしくないですし、それはあらすじを一読するだけでもわかるのです。でも、違いすぎません?
 ということで、最初の方から肌に合わないという感覚を持っていたのですが、最後まで読んでもやっぱり合いませんでした。
 冒頭から下ネタのオンパレードで、まあ今までの作風とは明らかに違うのですが、それはそれで別に苦にはなりません。エリとレマというふたりの聖少女と祐太との関係もいい感じでしたし。
 とにかく、表現のしようがないのですが、あまり楽しめなかったというのが残された事実。もうすぐ2巻も発売されますが、どうするべきか、かなり微妙なところです。

2008年9月26日読了 【5点】にほんブログ村 本ブログへ
さくらファミリア! (一迅社文庫 す 1-2)
さくらファミリア! (一迅社文庫 す 1-2)杉井光/ゆでそば
一迅社 2008-07-19
売り上げランキング : 5486

おすすめ平均 star
star杉井光の新挑戦
starうーん・・・・・これなんていう劣化版美少女文庫

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
asin:4758040125 rakuten:book:13008675