竹宮ゆゆこ『とらドラ5!』

 文化祭! 竜児たち2-Cは出し物を決める段階から大騒ぎ。そして、夕飯の買い物をしていた竜児と大河の前に現れた男は、なんと大河の父親だった。大河との関係を修復したいと考える父親に従い、竜児は大河との橋渡し役になろうと努力する・・・


 一年ぶりに読む『とらドラ!』は、思わず「こんなにおもしろかったっけ」と確認したくなるほどおもしろく感じました。これぞ青春!
 ドタバタとした文化祭への流れに重なってくるシリアスな大河親子の関係。しかもそこには実乃梨や亜美がしっかりと絡んできます。とくにミスコン以降の盛り上げ方はすばらしいですね。颯爽と登場しおいしいところをかっさらっていったみのりんの格好よさといったら、もう最高です。まさにキーパーソン、まさに輝ける太陽。
 一方、亜美は今までの4+1から抜け出し、ようやくその立ち位置を確保した感じ。きっとそれは彼女の望むところではないでしょうが。素の部分が出ているときがいいですね。


 とりあえず黒い雲を一旦は追い払ったような感じですが、これからどうなるのでしょう。今までの流れだとまだまだみのりんがカギを握り続けるのかな。それにまたあの大河の父親はやってきて引っかきまわしたりするのでしょうか。

2008年8月2日読了 【8点】にほんブログ村 本ブログへ
とらドラ! 5 (5) (電撃文庫 た 20-8)
とらドラ! 5 (5) (電撃文庫 た 20-8)竹宮ゆゆこ/ヤス
アスキー・メディアワークス 2007-08
売り上げランキング : 2908

おすすめ平均 star
starなかなか・・・
starタイガー言うな(笑)
starシリアス気味
starsいったい、全何巻構想なのでしょうか
stars大河の父親登場。しかし…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
asin:4840239320 rakuten:book:12104460