葵せきな『生徒会の三振 碧陽学園生徒会議事録3』

 相変わらず駄弁り続ける碧陽学園生徒会。やっぱり今回もお子サマ生徒会長・桜野くりむが小さな胸を張ってなにかの本の受け売りを偉そうに語ることから始まる駄弁り。今日も、どうでもいいようなことをただひたすら駄弁り続ける生徒会・・・


 本当に相変わらずですね。駄弁りはよりよりテンポ良く、より強力に、そしてより過激に、なっているのかな?
 やはり、同じような内容で3冊続くとインパクトも薄れてしまうのが正直なところ。内容の良し悪しとは関係なくですね。いくらおいしい食事でも、三日三晩同じメニューでは飽きてしまうのと変わりません。もっとも、これでも十分におもしろいのですが。ええ、満足はしています。
 今までと比較するとキャラの定型化が進んだようで、とにかく真冬の腐女子化というか駄目人間化が著しいですね。頭の中BLとゲームしかないじゃないですか。いや深夏のこともちょっとあったけど。
 くりむのお子様具合も相変わらずですね。

「子供じゃないもん! キムチ食べれるもん!」(P163)

 これって本当に子どもですよ。
 また、今回は知弦さんの出番が少ないのがちょっと残念だったでしょうか。「ガクエンジャー」で演じる知弦さんの色には、思わず爆笑しながらうなずいてしまいましたが、ここで落ち込んだことからテンションが下がったのでしょうか。
 とにかく、くりむが「継続こそ力なりぃっ!」と小さな胸を張って語ったとおりなので、次にもまた期待してしまうのです。杉崎が飛び込んで行ったあの場がどうなるのか、気になりますしね。


収録作:「変身する生徒会」「旅立つ生徒会」「取材される生徒会」「食事する生徒会」「知られざる生徒会」「働く生徒会」「差し伸べる生徒会」「えくすとら〜企む生徒会」
関連作:『生徒会の一存』『生徒会の二心

2008年7月20日読了 【7点】にほんブログ村 本ブログへ
生徒会の三振 碧陽学園生徒会議事録3 (富士見ファンタジア文庫 166-9 碧陽学園生徒会議事録 3)
生徒会の三振  碧陽学園生徒会議事録3 (富士見ファンタジア文庫 166-9 碧陽学園生徒会議事録 3)葵せきな狗神煌
富士見書房 2008-07-19
売り上げランキング : 151

おすすめ平均 star
star楽しいZE!
star生徒会の一存シリーズ3作目
star藤堂リリシア可愛いな
stars未だに衰えない雑談小説

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
asin:4829133139 rakuten:book:13008735