また小田さんのライブへ

 11日に小田和正さんのライブツアー「KAZUMASA ODA TOUR 2008 今日も どこかで」の名古屋公演(1日目)に行ってきました。このツアー2度目です。


 小田さんのツアーで名古屋まで見に来たのは2回目。前回は2002年8月の愛知県体育館、「Kira Kira」のときでした。今回は日本ガイシホール。とにかく広かった。スタンド席のステージ裏側だったのですが、それが苦にならないくらい小田さんはよく動く。あちらこちらへ。
 曲目は4月のエコパのときとほとんど変わりませんが、ずっと聴きたかったあの曲をアンコールで聴けたのは嬉しい限り。
 そして小田さんが目の前まで来たのはびっくり。サービス精神はとても嬉しいですが、スタンド席の通路までは無謀だった気がします。


 今度会えるのはいつだろう。そう思わずにいられないステージでした。
キラキラ