近況

 いま、小野不由美さんの『くらのかみ』を読んでいます。これが小野作品の初読だったりします。十二国記だってほとんど集めたのに。


 で、いま気になっているのは小野さんの「悪霊シリーズ」です。『悪霊がいっぱい!? 』から始まるこのシリーズは、今では絶版なんだとか。どこぞのオークションでは全8冊でウン万円!!
 ところが、古本屋で見つけてしまったのです。1冊200円〜300円で。8冊でも2,000円程度。「これは買い」と思ったのですが、置いてあるのは7冊のみ。最後の『悪霊だってヘイキ! 』の下巻だけないのです。
 ここで買い逃すのはもったいない気もするし、最後までたどり着けないのも・・・
 ちょっと悩みどころです。迷っている間に売れてしまいませんように。


【悪霊シリーズ・全8冊】
 『悪霊がいっぱい!?』
 『悪霊がホントにいっぱい!』
 『悪霊がいっぱいで眠れない』
 『悪霊はひとりぼっち』
 『悪霊になりたくない!』
 『悪霊と呼ばないで』
 『悪霊だってヘイキ!』(上下巻)