葵せきな『生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録1』

 私立碧陽学園生徒会。その役員は人気投票で決められる伝統で、美少女ばかりがぞろっている。そこに成績優秀者の「優良枠」を獲得して加わった杉崎鍵は、公然とハーレムエンドを目指すと宣言した・・・


 いろいろなところで好評らしいので、読んでみました。
 生徒会室で駄弁る、たったそれだけのことなのに、どうしてこんなにおもしろいんだろう。
 7+αの短編で構成されるこの一冊には、とにかくネタが満載。おそらくメインヒロインであろう生徒会長・桜野くりむですら、

そして、お子サマ生徒会長・桜野くりむは、今日も生徒会室の中心で身勝手を叫ぶ。
「ただの人間には興味あ(自主規制)」

なんてパロディ。もうやりたい放題。
 こんなネタがいくつも続けば、普通なら飽きやマンネリを感じさせるものかもしれません。しかしながら、シリアスな部分とのバランスがいいのか、ネタの使いどころがいいのか、はたまたネタやギャグを拾いきれていないためなのか、この生徒会の駄弁りが非常に気持ちよいのです。


 また、ハーレムエンドを目指すと宣言しながら、実際のところ4人のヒロインに尽くし、

「皆好きです。超好きです。皆付き合って。絶対幸せにしてやるから」

とまで言い切る杉崎も好印象。
 ただ残念だったのは、4人のヒロインが杉崎に好感を持っているのが明白なことと、ゲーマーズの購入特典冊子をもらえなかったことでしょうか。これはすごく気になります。


収録作:「駄弁る生徒会」「怪談する生徒会」「放送する生徒会」「更正する生徒会」「恋する生徒会」「遊ぶ生徒会」「振り返る生徒会」「えくすとら〜創作する生徒会」

2008年2月27日読了 【8点】にほんブログ村 本ブログへ
【感想拝見】

生徒会の一存 (富士見ファンタジア文庫 166-7 碧陽学園生徒会議事録 1)
生徒会の一存 (富士見ファンタジア文庫 166-7 碧陽学園生徒会議事録 1)葵せきな狗神煌
富士見書房 2008-01-19
売り上げランキング : 488

おすすめ平均 star
starこれは続いて欲しい作品
star作者ブログのノリです
star個性派揃いの生徒会の日常
stars素直に楽しめました
stars楽しく読めるかな?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
asin:4829132523 rakuten:book:12744068