竹宮ゆゆこ『とらドラ4!』

 夏!夏といえば海! 夏休みになって亜美の別荘へ行くことになった竜児や大河たち5人。これを機会になんとか互いに実乃梨や北村と近づきたいところ。そこで二人は、共倒れを防ぐために協力体制で臨むことにしたのだった・・・


 すっかり積んでしまっていた『とらドラ4!』。せっかくなのでちょうどよい季節に読みました。
 これ一冊だけを読むと単なる夏の小旅行なのだけれど、ラブコメとしては今までのコメ路線からラブ路線に軸足を移した印象が強い作品です。
 竜児と大河で必死に策を練って怖がりの実乃梨を脅かそうとする件もおもしろいですが、竜児と実乃梨が2人だけでしっとりと話すシーンがなんとも印象的。彼女にはこんな一面もあったのですね。急接近とまではいかないけれど、確実に物語は進んでいます。やはりみのりんは太陽なのでした。
 もちろん、コメディーとしても小ネタが盛りだくさん。こっち方面でがんばっていたのは北村ですね。相変わらず小ネタはちょっと古くて、ツボをはずさないセンスはさすがです。
 夏休みが終わったので、次は二学期ですね。今度は大河の番でしょうか?


 関連作:『とらドラ!』『とらドラ2!』『とらドラ3!

2007年8月27日読了 【7点】にほんブログ村 本ブログへ
とらドラ 4 (4) (電撃文庫 た 20-6)
とらドラ! 4 (4) (電撃文庫 た 20-6)竹宮ゆゆこ
メディアワークス 2007-01-06
売り上げランキング : 3613

おすすめ平均 star
starちょっと舐めてました
starさらに引き出されるキャラの引き出し
star純粋なラブコメ
stars1巻は面白かったのですが…。
starsもう1回読んでみるけど

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
asin:484023681X rakuten:book:11988105