本屋大賞ノミネート作品発表

 昨日、本屋大賞のノミネート作品が発表になっていました。


〜2007年本屋大賞ノミネート作品〜


 正直なところ、今年はどうでもいいやって感じ。
 だってこの10作品、どれももうベストセラーじゃないですか。「売り場からベストセラーをつくる!」なんてどこ行っちゃったんだか。そりゃ、書店員のみなさんとしては、もっと売りたいんでしょうけどね。
 別にこのノミネートされた10作品にケチをつけるわけじゃありません。どれも素晴らしい作品だから売れているんです。
 でも、これらの作品に投票した書店員のみなさんにはケチをつけたいなあ。
 あ、去年も同じようなこと書いてる。
にほんブログ村 本ブログへ