2006年のまとめ(ラノベ編)
id:deltazuluさんが「2006年のまとめエントリをまとめた記事(後追い編)」で『こんな夜だから本を読もう』の「2006年のまとめ」を取り上げてくださいました。ありがとうございます。
しかし、Best3に選んだ作品はいずれもラノベではないものばかり。そこで、あえてラノベだけで選んでみることにしました。
1位 葉山透 『ニライカナイをさがして』
文句なしに楽しめるロードノベル風ラブストーリー。爽快です。
2位 友桐夏 『盤上の四重奏』
油断は禁物。破壊力抜群の大逆転。
3位 誼阿古 『クレイジーカンガルーの夏』
忘れられない輝いた夏の出来事。あの頃を思い出します。
読んだ絶対数が少ないので、こんなところでしょうか。偶然ですが昨年刊行された作品ばかりとなりました。
今年はシリーズものの読み残しもあるし、シリーズ丸ごと積読のまま完結してしまったものもあるので、そういったもの中心に読みたいです。