2006年のまとめ

 2006年もあと数時間で終わろうとしています。今年もたくさんの素敵な本と出合えた良い年でした。


 では、109冊の今年読んだ本からBest3を。
 1位 森谷明子 『千年の黙 異本源氏物語』
 2位 米澤穂信 『夏期限定トロピカルパフェ事件』
 3位 恩田陸 『蒲公英草紙 常野物語』


 そのほかに印象的だった作品を抜粋するとこんな感じ。
 伊坂幸太郎 『終末のフール』
 北國浩二 『夏の魔法』
 倉知淳 『ほうかご探偵隊』
 桜庭一樹 『少女七竈と七人の可愛そうな大人』
 辻村深月 『子どもたちは夜と遊ぶ』
 友桐夏 『盤上の四重奏』
 法月綸太郎 『怪盗グリフィン、絶体絶命』
 葉山透 『ニライカナイをさがして』
 平山瑞穂 『忘れないと誓ったぼくがいた』
 森谷明子 『七姫幻想』
 若竹七海 『猫島ハウスの騒動』


 それでは。来年も宜しくお願い致します。


オンライン書店ビーケーワン:千年の黙 異本源氏物語オンライン書店ビーケーワン:夏期限定トロピカルパフェ事件オンライン書店ビーケーワン:蒲公英草紙 常野物語オンライン書店ビーケーワン:終末のフールオンライン書店ビーケーワン:夏の魔法オンライン書店ビーケーワン:ほうかご探偵隊オンライン書店ビーケーワン:少女七竈と七人の可愛そうな大人
オンライン書店ビーケーワン:子どもたちは夜と遊ぶ 上オンライン書店ビーケーワン:子どもたちは夜と遊ぶ 下オンライン書店ビーケーワン:盤上の四重奏(カルテット)オンライン書店ビーケーワン:怪盗グリフィン、絶体絶命オンライン書店ビーケーワン:ニライカナイをさがしてオンライン書店ビーケーワン:忘れないと誓ったぼくがいたオンライン書店ビーケーワン:七姫幻想オンライン書店ビーケーワン:猫島ハウスの騒動
にほんブログ村 本ブログへ

追記

 2007.01.06 2006年のまとめ(ラノベ編)を追加しました。