2006年のまとめ
2006年もあと数時間で終わろうとしています。今年もたくさんの素敵な本と出合えた良い年でした。
では、109冊の今年読んだ本からBest3を。
1位 森谷明子 『千年の黙 異本源氏物語』
2位 米澤穂信 『夏期限定トロピカルパフェ事件』
3位 恩田陸 『蒲公英草紙 常野物語』
そのほかに印象的だった作品を抜粋するとこんな感じ。
伊坂幸太郎 『終末のフール』
北國浩二 『夏の魔法』
倉知淳 『ほうかご探偵隊』
桜庭一樹 『少女七竈と七人の可愛そうな大人』
辻村深月 『子どもたちは夜と遊ぶ』
友桐夏 『盤上の四重奏』
法月綸太郎 『怪盗グリフィン、絶体絶命』
葉山透 『ニライカナイをさがして』
平山瑞穂 『忘れないと誓ったぼくがいた』
森谷明子 『七姫幻想』
若竹七海 『猫島ハウスの騒動』
それでは。来年も宜しくお願い致します。
追記
2007.01.06 2006年のまとめ(ラノベ編)を追加しました。