竹宮ゆゆこ『わたしたちの田村くん2』

 竹宮ゆゆこさんの『わたしたちの田村くん〈2〉 (電撃文庫)』を読了。


 引っ越してしまい音信不通になってしまった天然不思議系美少女の松澤小巻、高校入学後に出会ったツンドラ系美少女の相馬広香、二人の間で揺れる田村雪貞・・・松澤から届いた1通の手紙は、三角関係に嵐を起こした! 遠くの松澤、近くの相馬、あなたならどっちを選びます?


 うわーっ、こんなところで完結させてしまうのですか。おもしろいのはここから先なのに。もったいない。
 相変わらず良質のラブコメ。『』よりもややシリアスさは薄くなり、コメディータッチになっている気がします。


 本能の赴くままに悩み、騒ぎ、結果として周りの人々を傷つけてしまった田村くん。自分自身の幸せを追い求めた結果なのですが、それでも最後には(現時点での)結論を出したのですから、これはほめなければいけません。
 とはいえ、期待したいのはこの続き。虚虚実実の駆け引きで田村くんを奪い合う松澤さんと相馬さん。揺れる田村くん。裏で暗躍する高浦くん・・・
 ここで終わってしまっていいのですか?


 『わたしたちの 超! 田村くん』が気になります。


関連作:『わたしたちの田村くん

2005年9月13日読了 【7点】にほんブログ村 本ブログへ
わたしたちの田村くん〈2〉 (電撃文庫)
わたしたちの田村くん〈2〉 (電撃文庫)竹宮ゆゆこ/ヤス
メディアワークス 2005-09
売り上げランキング : 23327

おすすめ平均 star
starダイレクト
star1巻に比べて主人公がやや劣化気味
starよかった
stars突然の手紙
starsなかなか良い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
asin:4840231524 rakuten:book:11516502 【bk1】