あすか正太『初恋マジカルブリッツ はじめていいます、大好きです』

 昨日、あすか正太さんの『初恋マジカルブリッツ はじめていいます、大好きです (集英社スーパーダッシュ文庫)』を読了。


 赤面性で小柄な藤井鼓太郎は、同じクラスの白鳥祈梨に片思いしていた。彼女はスタイル抜群で背が高いが、とても気が弱い美少女だった。お節介な妹琴子の助けもあって、なんとか付き合いだした二人には、過酷な運命が待ち受けていた。


 う〜ん、『わたしたちの田村くん』と同系統の作品かと期待していたのですが・・・ 中盤からあれよあれよとなんだか予想していなかった方向へ展開していってしまいました。
 前半はベタベタ甘々な恋愛小説。読んでいて恥ずかしくなるくらい。頼りない主人公と気弱でからかわれがちな美少女が恋をして、兄思いの妹に助けられて・・・ という、ありがちな気もする展開です。
 ところが、中盤からはこのままでは終われないとばかりに物語を転回させ、魔法あり、戦闘あり、一気にファンタジー、アクションの世界に突入。そして・・・ ライトノベルでここまで書いていいのか! 驚きです。帯にあった『女の子、読んじゃダメ!!』はそういうことですか。
 どうぞ、読まれる方はそれなりに覚悟を。

2005年9月3日読了 【5点】にほんブログ村 本ブログへ
初恋マジカルブリッツ はじめていいます、大好きです (集英社スーパーダッシュ文庫)
初恋マジカルブリッツ はじめていいます、大好きです (集英社スーパーダッシュ文庫)あすか正太天広直人
集英社 2005-06-24
売り上げランキング : 160966

おすすめ平均 star
star一度読んで大好きなりました
star確かにライトではある
star何気なく手に取ったけど
starsエロゲのノベライズ?
starsはまって読めました!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
asin:4086302446rakuten:book:11494869