とりあえず忘れないうちに叫ぶ

ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!」と叫ぶことにしました。


 さて、この複合機なんですが・・・弁護士事務所とか、個人商店とかもいいですが、よその業界、業種のことは僕にはよくわかりません。


 そこで、こういうところはどうでしょうか。


 ずばり、「複数階建ての事務所」というのはどうでしょうか。


 1フロアの面積があまり広くなく、それでいて2階建て、3階建てだとPCにプリンタはついていても、コピー機は場所をとるので複数階でもそのうちの1ヶ所しかなく、上の階(あるいは下の階)へ行かなくちゃいけないなんてこともあると思うのです。


 あるいは、「中小工場の工場内の事務所」。営業や経理等、常に事務を行う事務所とは別棟で、製造部門を管理しているような事務所なら需要があるかもしれません。


 以上、我が社を参考にしてみました。いかがでしょうか。