現状確認

 昨日、ひさしぶりに地元の図書館に行ってきました。最近は隣町の大きな図書館ばかり行っていたので。


 で、端末で検索してみると、加納朋子さんの『てるてるあした』が在庫になっているじゃないですか。書架にはないけどきっとカウンターに・・・


 でも、『てるてるあした』は隣町の図書館で予約しているのです。しかも予約順位1番(つまり次の順番)。泣く泣くあきらめ、石持浅海さんの『水の迷宮』だけ借りました。ちなみに、返却期限は6月30日・・・わが市合併前最後の日でした。


隣町
 近藤史恵 『青葉の頃は終わった』 返却
 光原百合 『時計を忘れて森へいこう』 読了済 6/22まで
 加納朋子 『てるてるあした』 予約中


地元
 石持浅海 『水の迷宮』 借出 6/30まで