2013-09-14から1日間の記事一覧

円居挽『烏丸ルヴォワール』

『黄母衣内記』の所有者が謎の死を遂げ、相続をめぐる兄弟の争いが起きた。決着は私的裁判・双龍会でつけることになり、龍樹家の者たちも参加することに。だが、ささめきの山月に誘われた瓶賀流はもう一方の依頼を受けることになってしまう。それは、龍樹家…

汀こるもの『まごころを、君に THANATOS』

友人柳瀬に対する生物部の仕打ちを耳にした美樹は、文化祭を利用して生物部に仕返しをしようと画策した。だが、美樹が向かった教室で爆発事件が発生してしまう。騒ぎに巻き込まれる形で、真樹はまたもこの事件の真相をたどっていくことになってしまう・・・ …

9月の予定

購入予定 ◎=買うつもり、●=買うかも、▲=文庫化待ちかな?、×=ちょっと気になる ◎9/2 似鳥鶏 『パティシエの秘密推理 お召し上がりは容疑者から (幻冬舎文庫)』 ●9/3 湊かなえ 『花の鎖 (文春文庫)』 ●9/3 橋本紡 『半分の月がのぼる空 4 (文春文庫)』 ▲9…

8月のまとめ

8/7 大倉崇裕 『福家警部補の報告』 東京創元社 8/7 石持浅海 『わたしたちが少女と呼ばれていた頃』 ノン・ノベル 8/10 蓮見恭子 『拝啓17歳の私』 角川春樹事務所 8/14 横関大 『沈黙のエール』 講談社 8/17 小路幸也 『東京バンドワゴン』 集英社文庫 8/2…

8月のお買いもの

get

8/2 樋口有介 『風景を見る犬』 集英社インターナショナル 野崎まど 『know (ハヤカワ文庫JA)』 8/4 太田紫織 『櫻子さんの足下には死体が埋まっている 骨と石榴と夏休み (角川文庫)』 8/7 北村薫 『いとま申して 『童話』の人びと (文春文庫)』 若竹七海 『…

2013年09月13日のツイート

@shiba_moto: RT @tadashi_ohta: じつは狩野俊介の新作って、50枚くらい書いて放り出してるものがあるんだよな。できれば完成させたい。しかしこれも出版の見込みがあるかどうかにかかってる。どうしても次に出版する作品を優先しちゃうからね。2013-09-13 1…