2007-05-18から1日間の記事一覧

木本雅彦『声で魅せてよベイビー』

孤高のハッカーを自称する高校生広野は、同人誌の即売会で腐女子を自称する声優の卵姫野沙奈歌と出会う。しかも、成り行きで沙奈歌の恋人を装うことになってしまった。まったく趣味も考え方も違う二人は成り行きのまま恋人を演じ続けるが・・・ 第8回えんた…

土橋真二郎『扉の外2』

ゲーム開始早々に敗退し、カードの供給を止められてしまった8組。密室での無気力な生活が続いたが、高橋は機転を利かせ、新しいエリアを発見した。だが、そこで行われる新たなゲームは更に過酷な対立を要求するものだった・・・ 1巻のエンディングがあまりに…

藤原伊織さん死去

『テロリストのパラソル』で直木賞と乱歩賞をW受賞された藤原伊織さんが17日、食道癌のため亡くなられたそうです。 癌とは聞いていましたが、作品も順調に出版されていたようだったので驚きました。 ご冥福をお祈りします。

おそくなりましたがまとめておめでとうございます

ちょっとPCの前を離れたら、随分発表されていました。 第53回江戸川乱歩賞は曾根狷介さんの『沈底魚』。 第20回三島由紀夫賞は佐藤友哉さんの『1000の小説とバックベアード』。 第20回山本周五郎賞は恩田陸さんの『中庭の出来事』と森見登美彦さんの『夜は短…