2005-07-11から1日間の記事一覧

ありがとう

本日、10000アクセスに届きました。ありがとうございます。 でも、橋本真也がらみでのアクセス急増によって今日の到達に至ったという事実が悲しいです。 これからも『こんな夜だから本を読もう』をよろしくお願いします。 そして、もっとコメントください。

ショック!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050711-00000305-yom-soci 橋本真也急死!! 破壊王の最期がこんなに早いなんて・・・ ご冥福をお祈りします。 できることなら、もう一度垂直落下式DDTや袈裟切りチョップ、水面蹴りを見せてほしかったです。まだ40歳…

ブックカバーを買った

僕は、文庫本に限らず雑誌以外の本、つまり保存する本には原則的に透明なブックカバーをかけています。 一昔前はこれが隣町のいくつかの書店で買えたのですが、最近は閉店したり、取り扱いをやめたりで、手に入らなくなってしまいました。 ところが、見つけ…

加納朋子『てるてるあした』

ちょっと前のことですが、先週、加納朋子さんの『てるてるあした』を読了しました。今年のベスト候補です。 金銭にルーズだった親の夜逃げによって進学が決まっていた高校をあきらめて佐々良にやってきた照代。母方の遠い親戚だという久代の家においてもらう…